中野接骨院

コラム

電気治療や通気療法で痛みを改善させよう

  • 2021.05.20

電気とカラダの関係についてみていくと、カラダは腕などを動かす時に、脳から腕の細胞組織へ電気の信号が送られています。

さらに、電気を使用した治療法にも、さまざまなものがありますが、なぜ電気を使用した治療が、カラダに有効なのかご存知でしょうか。

電気治療は慢性的な痛みに対して効果を期待できると言われています。

痛みの原因や部位に合わせ、電気治療により適切な刺激を与えることで、血流の改善や痛みの伝達を抑制するよう働きかけます。

中野接骨院でも、低周波等の機器を使用し患部に対して適切な刺激を与えていきます。

また、電気治療や手技治療の他にも、通気療法という施術を行っています。

磁器バンを使用した当院オリジナルの施術である通気療法は、カラダのツボに磁器バンを張り、その経絡の気の流れを整えます。

そして、中野接骨院では交通事故治療にも力を入れております。

交通事故に遭われた方や、事故後のカラダの不調など気になる症状がある方や痛みにお困りの方もご相談ください。

長年の経験と実績で、一人一人の症状や状態に合った施術や、術後の過ごし方など患者様と一緒に痛みの根本治療を目指します。

厚生労働省認可の接骨院ですので、初めての方も安心してご利用ください。